バレンタインのプレゼント!チョコ以外で旦那さんにあげるなら?

旦那さんにバレンタインにチョコをあげていないという方が意外といるようですが、あなたは毎年何かプレゼントしていますか?

チョコが苦手だから、甘いものを食べない、もはや喜んでもらえないからあげないという理由から、旦那さんへのバレンタインはなしにしているということも多いそうですよ。
そこで今度のバレンタインでは、チョコ以外で何か旦那さんに喜んでもらえるプレゼントをあげてみませんか?

ということで今回は旦那さんにも喜んでもらえるチョコ以外のバレンタインのおすすめのプレゼントを紹介していきます。

スポンサーリンク

旦那さんにバレンタインで喜んでもらうには?


旦那さんにバレンタインで喜んでもらうには、まずは内容よりも「気持ち」が大事です。
結婚をする前、お付き合いをしている頃にはバレンタインで愛情を込めて準備していたと思います。
結婚をすると、もちろん愛情も大事ですが「感謝の気持ち」が大事になってきますよね。

そこで物で選ぶのではなく、「いつもありがとう」の気持ちが伝わるように考えると、自然とプレゼントが思いつくのではないでしょうか。

そして感謝の気持ちが伝わることで、旦那さんもまた家族のために頑張ろうという気持ちにもなってくれると思います。

これは旦那さんに限らず、奥さんも同じではないでしょうか。
何かプレゼントをされることよりも、「感謝の気持ち」を言われることの方が嬉しくて、また頑張ろうという気持ちになれると思います。

普段から感謝をしていても、なかなか相手に伝えるのは難しいと思いますが、大げさにやる必要もないので、バレンタインというイベントに乗っかって感謝の気持ちを伝えてみてくださいね。

バレンタインに感謝の気持ちを伝えよう!品物以外では?

手紙

手紙を書くのは改まった感じがして、恥ずかしくて書けないという方もいるのではないでしょうか。

ですが普段感謝の気持ちを口で伝えることができてないという方でも、手紙にすると伝えたいことを書くことができるので、手紙で 伝えるという方法もいいでしょう。

それでもやはり手紙は恥ずかしいと感じる方は、「感謝状」として渡してみるといいですよ。

料理

普段お弁当を作って持たせているという方は、 普段よりも少し豪華にしてメッセージカードをつけてみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク

「いつもお仕事お疲れ様。 ありがとう」 など一緒に入れておいたり、お酒を飲む人であれば一緒に晩酌をして、旦那さんの好きな料理を出してあげるなどでもいいですね。

普段とは 違ったおもてなし料理にするだけでも、旦那さんは喜ぶと思います。

バレンタインにチョコ以外の品物をプレゼントをするなら?


バレンタインはチョコをあげるというのが定番ですよね。
でも、最近ではチョコだけではなく様々なものをプレゼントしている人も多いです。

旦那さんがもしチョコが苦手だったり甘いものが好きではないという方には、チョコ以外の物をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
チョコ以外のプレゼントでは何が喜ばれるのかな?と悩んでしまうかもしれませんが、奥さんだからこそのプレゼントができるということもあります。

まず普段の旦那さんのことを一番知っているのは奥さんですよね。

旦那さんの身の回りのもので使っているものがくたびれたものはありませんか?
男の人は日常で使っているものにあまり構っていなくて、気づいたらボロボロになった財布を使っていたりすることもあります。

旦那さんの身の回りのものをチェックできるというのは奥さんの特権でもあるので、是非くたびれたものを探して新しいものをプレゼントしてみてください。

意外とお気に入りでボロボロになっても使っているというよりは、ただ単に買い替えるのが面倒だったということもあるようです。

普段何気なく見ている旦那さんの身の回りのものでも、意識して見るとボロボロになっても使っているというものが意外と見えてきたりします。
それらを見つけて新しいものをプレゼントしてみるのも喜ばれることでしょう。

旦那様のお気に入りのブランドがあったりすると、そのブランドのものをプレゼントしても喜ばれることだと思います。

まとめ


いかがでしたか?

バレンタインに定番のチョコ以外のものをプレゼントするとなると、何をあげたらいいか悩みますよね。
でも、まずは内容よりも感謝の気持ちが大事です。

また、これまで旦那さんへのバレンタインで何もしていなかったという方も、これを機会に感謝の気持ちを込めて、旦那さんに喜んでもらえるプレゼントを準備してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました