サンタさんから手紙の返事が欲しい!絶対にもらえる方法は?

いくつになっても、サンタさんからの手紙って夢がありますよね。
何歳になっても、今しばらくは可愛らしくサンタさんの存在を純粋無垢な心で信じていて欲しい気持ちがありませんか?
私にはあります。

サンタさん宛に我が家では毎年手紙を書きます。
この手紙はサンタクロースの正体を知っている年齢ですが、プレゼントが欲しい場合このようなシステムにしました。
そしてクリスマスツリーに飾ってある靴下に入れます。

すると、クリスマスにはだいたいそのプレゼントが机に置いてあります。

14歳になった子供を持つ我が家のクリスマスです。

こんな欲しいものを書く手紙ではなく、サンタさんに手紙を送り、返事がくるシステムをご存知でしょうか。

スポンサーリンク

フィンランドサンタ郵便局とは?


世界中の子供から毎年数十万通以上の手紙が届く場所があるって知ってますか。
フィンランドのロバニエミという地域の人たちが考えたんです。

「子どもたちの夢を壊すわけにはいかない」

ある子供から届いたサンタクロースへの手紙を見て、返事を書きました。
この事がきっかけとなって、サンタクロース中央郵便局が開設されました。

毎年150か国から手紙が届くようになったんです。
とくに日本からの手紙が圧倒的に多いんです。
余りに多いため、最近は返事が書けないようです。
それくらい日本は、サンタクロースという存在が大きいということですよね。

そこで、返事が届かない子供が可哀想だとなり、日本・フィンランドサンタクロース協会が設立されました。
日本中どこからでもサンタクロースと手紙のやり取りができるようになりました。

サンタさんからの手紙の返事ってどんなもの?


年齢や国に合わせた手紙を選べます。
日本の幼稚園児からの手紙ならば、日本語で幼児向け文章で、といった感じです。

  • 幼児向け
  • 子供〜一般向け
  • 英文

これから選べます。

手紙は受取人、子供なら子供の名前から始まります。
文末30字はオリジナルメッセージが入れられるんですよ。
伝えたいメッセージ、入れて欲しい言葉をお願いしておくと、反映されます。
すごくないですか?

スポンサーリンク

徹底しているところが、消印がサンタクロース中央郵便局の消印付きであること。
フィンランドのクリスマス切手が貼られていること。
クリスマスに国際郵便で届くこと。

さらに嬉しいことに、サンタさんからの手紙にはハガキが同封されているんです。
このハガキで返事すると、翌年夏に、サンタさんからまた手紙が届くんです。

夢がありますよね。
ここまでされたら、幼児はかなり長くサンタさんを信じるでしょう。

どうすれば利用できるの?


フィンランドから届くサンタさんからの手紙公式HPがあります。
http://www.jf-santa.org/santaletter.html

こちらから申し込む事ができます^^

  • サンタさんからの手紙
  • サンタさんからの手紙&贈り物
  • サンタさんからの贈り物

この3つから選べます。

サンタさんからの手紙は1700円。
手紙&贈り物は、バームクーヘン&パズルセットが3700円と絵本セット3900円、お絵かきセット5400円があります。

サンタさんからの贈り物は、商品検索ができます。

消印など、上記したようにフィンランドからになるんでしょうか?
嬉しいシステムですよね。

贈り物だけの場合、サンタさんからの手紙はありません。
手紙が欲しい場合は決まったプレゼントから選ぶか、手紙だけを選んでくださいね。

まとめ


英文で返事が来たら、子供にとってサンタさんからの手紙は本物でしかありませんよね。
こんな可愛い夢のようなシステムを考えた粋な人がいらっしゃることが嬉しいです。

小さな子供はサンタさんを信じ、絵本の世界のサンタさんがトナカイと一緒にプレゼントを運んでくれると信じて、クリスマス近くはとくにお利口になります。
賢くしてないとサンタさんは来ないよ、という言葉を信じて、シャキシャキお片づけをしている時代が、今中学の我が子にもあったことを思い出しました。

こんなシステムで、子供に夢を与えてあげるのもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました